[1]. 「総合的な学習の時間」の実践研究における工夫と課題 ─ キャリア領域の文献からの検討 ─
岐阜県立看護学紀要 岐阜県立看護大学 [巻]24 [号]1 [頁]85 -92 (2024年) [査読] 有
[2]. 経験に基づく語りから導き出された養護教諭に求められる資質能力
子どもの健康科学 日本子ども健康科学学会 [巻]25 [号]1 [頁]39 -50 (2024年) [査読] 有
[3]. 看護者対対象者の2者関係に基づく地域生活集団を対象とした看護モデルの開発―活動事例における保健師の考え方と働きかけの明確化および看護モデルの前提となる考え方の検討
日本地域看護学会誌 [巻]26 [号]1 [頁]59 -68 (2023年) [査読] 有
[4]. がんを患う中学生の支援における養護教諭の経験と“育ちを支える協働”の提案
子どもの健康科学 子どもの健康科学 [巻]24 [号]2 [頁]43 -53 (2023年) [査読] 有
[5]. 「総合的な学習の時間」の実践研究における工夫と課題 ─ 防災領域の文献からの検討 ─
岐阜県立看護大学紀要 岐阜県立看護大学 [巻]23 [号]1 [頁]95 -102 (2023年) [査読] 有